2020年7月9日木曜日

North Sea Open Regatta

2020年7月9日水曜日

今日も22艇が参加でやはりスタートがカオスとなりました! 
UMIOTOからはShinoさん、Lokiaさん、Junさんがエントリー
みんな大分レースにも慣れた感じです。
残念ながらJunさんはスタートのところでクラッシュしてしまいましたが、ShinoさんとLokiaさんは見事完走!YAY
1レース目はナビに違うコースを設定してしまい、1マークのところで同様してスピンをアップして、後続のJackとSiriに風を奪われ、3マークのところでJulieと接触し抗議の結果、相手が風上艇で風下艇を避けなければならないので、Julieが失格となりました。
しかし、その隙にJackに完全に水をあけられてしまい悔いの残るレースとなりました。
2レース目は、いつもBandit50/3でクラッシュするので、今日はOD65で臨みましたが、今日はSIMがダウンしている箇所がありほとんどの艇がフィニッシュできなかったので、前代未聞のノーレースとなりました。
クラッシュしてから戻ってしまったので、ゼネラルリコールとかなってなくてよかった。
総合結果は22艇中7位でした。 うーん、微妙・・・・・
Shinoさん、Lokiaさん、Junさんおつかれさまでした!👍


さてプロテストしたケースを説明します。
マークを回る際に、風上からゴールを目指して来る艇があり避ける事ができず、衝突しました。
このケースは相手艇と自艇が風上風下で船が重なる(オーバーラップ)状態であった為、風上の相手艇が風下の自艇を避ける義務が生じ、衝突した場合はペナルティーターン(SLの場合は360度回転)しなければなりません。
今回はこちらがプロテストと主張したにも関わらず、相手がターンをしなかった為、RD(レースディレクター)に重ねて抗議を申し入れ、相手が失格となりました。






















0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Thank you! 第5回 OST OSSAN TECHNO 祭

昨日の記念すべき第5回OSTは満員御礼! 来てくれた皆さん有難うございました。 SSを撮りましたのでよかったら見て下さいまし! またのお越しをお待ちしております。🙇 テクノを肴にする飲み会 2023-04-01 Sat 21:30 JST ~ @  UMIOTO   DJ To...

人気の投稿