2020年7月30日木曜日

North Sea Open Regatta - 30th July 2020

本日も16艇参加というビックレース!
1レース目はスモールボート、1マークがCCWだったのでスタート後、即タックするため本部艇ギリギリからベストスタートを切れてタックしてSIMをまたいだところでまさかの真っ暗!今日に限って太陽の環境設定をリージョンの設定に合わせるにチェックを入れたままになっており、
焦ってチェックを外して昼に戻そうとしたため、風位に立ってしまい減速・・・
やはり毎日練習してチェックしないと駄目ですね。💦
案の定同じIFで参加のruggerに見事に1マークでミーティングしたところ、余裕で先を越されてしまいました。(本当はここでスターボーの権利を主張して優位に立てるはずでした。)結局、最後までruggerを追い越せず、しかも秒差で別のクラスの艇がruggerとの間に3艇も入ってきており6位フィニッシュ、悔やんでも悔やみきれない環境設定ミスというレースになりました。
2レース目はビッグボート、今回も安定のOne Design65で参戦!
15艇のビッグボートのスタートは迫力!今日はUMIOTOではない日本人の初心者の方が2名参加されてました。
が・・・しかし!その日本人の方がスタートライン手前でポートから見事に突っ込んでいただきまして、その反動でラインに突っ込みそうになりましたが、何とか他の艇にこちらもぶつかったので、アーリーを取られずにスタートできましたが、他艇にプロテストされる恐れがあったため、初心者の方みたいだったので気の毒でしたが、Bargin(割り込み)コールをしてRDに知らせました。
スタートはレースの勝敗を決める最も重要な部分なので、もうちょっとレースに慣れてから出てもらいたいものです。。。
スタート後は終始先頭集団に食らいついて、後半は見事moonに風を奪われて抜かされてしまいましたが、OD65クラスでは5艇中2位、総合でも5位でフィニッシュできました。

総合結果は5位でした!YAY 👍


Race 1: * Small Boats *
*** North Sea Olympic Mirror ***
































Race 2: * Big Boats *
*** North Sea Circle ***














0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Thank you! 第5回 OST OSSAN TECHNO 祭

昨日の記念すべき第5回OSTは満員御礼! 来てくれた皆さん有難うございました。 SSを撮りましたのでよかったら見て下さいまし! またのお越しをお待ちしております。🙇 テクノを肴にする飲み会 2023-04-01 Sat 21:30 JST ~ @  UMIOTO   DJ To...

人気の投稿