2020年7月21日火曜日

North Sea Bandit Regatta 2020 - July 20th

今日もいつものごとく18艇というビッグレース!
UMIOTOからはJUNさんが参加、Lokiaさんが見学で参加でした。
JUNさんは残念ながら、途中で他艇から抗議を受けてしまい、完走したもののDSQとなってしまいました。おしい!次回がんばりましょー
私は、1レース目Bandit IF、2レース目22LTEで参加しました。
IFはやはりSiriとのバトルになりますなー! 
1レース目1マーク回航後、Siriが風下から追い上げながら風上に追いやってきたので、プロパー主張!意外とこのパターンがわからないレーサーが多いですね。
風下艇にどんな場合も権利があると思い風上に追いやってくる人がいますね。
しかし、風上から追い上げてくる艇に対して風下艇が風上に追いやる事はできます。
この場合は風下艇が権利艇です。
2レース目はスタート後、重すぎて思うように進まず、途中でタックして逆海面をとったのが功を奏し、トップ集団とのバトル!Zimとの風の奪い合いでしたが、3レグ目で思うようにジェノアが展開せず、先を越されてしまいました。くやしー!
結果、1レース目が17艇中8位、2レース目が16艇中5位で、
総合5位と我ながらグッショブ!YAY👍































0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Thank you! 第5回 OST OSSAN TECHNO 祭

昨日の記念すべき第5回OSTは満員御礼! 来てくれた皆さん有難うございました。 SSを撮りましたのでよかったら見て下さいまし! またのお越しをお待ちしております。🙇 テクノを肴にする飲み会 2023-04-01 Sat 21:30 JST ~ @  UMIOTO   DJ To...

人気の投稿