2020年7月23日木曜日

North Sea Open Regatta - 22nd July 2020

本日も19艇参加というビックレース!
オープンレガッタも毎回、なかなか人気ぶりですねー
1レース目はSmallboat raceで、IFで参加しました。
しかし、いきなり同じIFの艇とトリプルバトル!最初のタックからいきなり波乱の幕開けとなりました。
まずは下にいたruggerがBTT75位でいきなりのアーリータック!見事ぶつかってくれました。
そして抗議!「プロテストー」と叫んでる間もなく、更に風下にいたSiriも負けじとタックしてきてまたまた見事ぶつかってくれました!低速が落ちていたところだった事もあってほぼ停止状態で風位に漂わされ、タックしてからタッキングルーム!と叫んでいたので、ノータッキングルームと返してやりました。
※タッキングルームが適用されるのは、障害物タックのみですよー 障害物もない海域でのタッキングルームはありません!
しかも主張するならタック前でないとね・・・
ruggerはペナルティーターン行使しなかったようでDSQ失格となってました。
Siriはしたのかな?どうもしてないみたいでしたけど、見えなかっただけだったのかもしれないので、それ以上抗議しませんでした。
お陰様で結果は10位と・・・ あ~あ~ 何のためにスタートで風上とってるんだよー
13 タッキング中 
艇は、風位を越えた後クロースホールドのコースとなるまでは、他艇を避けていなければならない。この間、規則10,11および12は適用しない。2艇が同時にこの制限に従わなければならない場合には、ポート側にいる艇、または後方にいる艇が、避けていなければならない。

2レース目はBigboat raceで、私はOne Design65で参加しました。
いきなり、SIMがダウンしてるためコース変更があり焦りましたが・・・
スタートはかなりの混雑ぶりでしたが、何とか抜け出すことができ、終始トップグループでレースを展開し4位フィニッシュ! One Design65ではトップでしたー YAY

相対的にクラッシュもなく楽しいレースでした!👍

Cryptic! いつもRDありがとうございます。🙇










0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Thank you! 第5回 OST OSSAN TECHNO 祭

昨日の記念すべき第5回OSTは満員御礼! 来てくれた皆さん有難うございました。 SSを撮りましたのでよかったら見て下さいまし! またのお越しをお待ちしております。🙇 テクノを肴にする飲み会 2023-04-01 Sat 21:30 JST ~ @  UMIOTO   DJ To...

人気の投稿