2020年7月26日日曜日

North Sea Bandit IF Race sun 26th July

今日はIFレガッタでした! UMIOTOからは見学にLokiaさんが来てくれました。
1レース目はスタート前に回転して時間調整したのが仇となり、21秒遅れでスタートでした。
すぐにタックして右海面に進み、スタボーで1マークに向かうも、ほとんどの艇がポートでマークに突っ込んで来たので、スタボーコールしたのに何で突っ込んで来る!SiriさんJackさん、マナーを守って後ろ回りましょう!
何のためにスターボード権利があるのかわからないじゃん!
Siriはそのまま突っ込んで来て横っ腹に追突したにもかかわらずノーペナかよ!
Jackはスタボーとルームダブルペナルティーのはずがルームのみの1ペナのみ・・・
これじゃあポートで突っ込んだ方がお得じゃん!
Siriさんのケースは下図の通りですが、ぶつかってます。
うるさく何度も抗議してもしょうがないので、こうやってブログで書く事でストレス発散してます。。。💦

レイラインでタックした際、タック完了時にすでに上マークの二艇身サークル内に入っている場合があります。この時、スターボート艇がサークル内に入ってきた場合、ポートから来た艇には一切の権利がありません。たとえタックが完了していてもスターボート艇が少しでも避けたら抗議されます。
If you tackle with a layline, you may already be in the two-boat circle with the above mark when tacking is completed. At this time, if a starboat boat enters the circle, the boat from the port has no rights. Even if the tack is completed, if any starboat boat avoids it, it will be protested.





















結果的に1レース目は大幅に遅れ、先頭集団から引き離され8艇中4位・・・
2レース目はいいスタートを切れたものの、またまたSiriがやってくれました。
2周目の最終マークへ向かう3レグで風下追い抜きしながら、風下コール(Lee UpUp)もせずにラフ(風上に方向を変える事)してきて、こちらがプロパー権利を主張してるにもかかわらず、ぶつかってきました。
プロテストコールをするも、ノーペナかよ!Siriにはなんでこんなに甘い判定なんでしょう?
一応、毎度のパターンですけれど下図の通りのケースでした。(外人にもわかるように英語版を作りましたよ!)
風上追い越されはラフしてもいいけど風下追い越しはラフしちゃだめよ!




















うーん、色々と妨害に遭いながら何とか9艇中3位!
総合結果は3位と予想!YAY 👍


Race 1: *** North Sea Route 101 ***

 1: moonglownight Resident   IDBSBF2E -- 00:16:21
 2: JulieRoyale Resident   IDBSDD96 -- 00:16:35
 3: ruggeromare Resident   IDBSF78D -- 00:16:54
 4: ultramantra Resident   IDBS2625 -- 00:17:21
 5: Sirius Rosca   IDBS6B75 -- 00:17:38
 6: Kim Farleigh   IDBS9C6D -- 00:17:40
 7: Jacquimo Resident   IDBSF10B -- 00:18:03
 8: Maximiliano Szondi   IDBSAE23 -- not Finished

































Race 2: *** North Sea Short Loop *** 2 laps

 1: Kim Farleigh   IDBS9C6D -- 00:19:59
 2: JulieRoyale Resident   IDBSDD96 -- 00:20:17
 3: ultramantra Resident   IDBS2625 -- 00:20:38 
 4: Sirius Rosca   IDBS6B75 -- 00:20:48
 5: ruggeromare Resident   IDBSF78D -- 00:21:00
 6: Maximiliano Szondi   IDBSAE23 -- 00:26:03 
 7: moonglownight Resident   IDBSBF2E -- not Finished
 8: Jacquimo Resident   IDBSF10B -- not Finished 
 9: Krystle Poikolainen   IDBS8B06 -- not Finished








0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Thank you! 第5回 OST OSSAN TECHNO 祭

昨日の記念すべき第5回OSTは満員御礼! 来てくれた皆さん有難うございました。 SSを撮りましたのでよかったら見て下さいまし! またのお越しをお待ちしております。🙇 テクノを肴にする飲み会 2023-04-01 Sat 21:30 JST ~ @  UMIOTO   DJ To...

人気の投稿