2019年6月11日火曜日

Official Result Bandit IF Races – June 8th 2019

公式結果発表!12艇中総合3位YAY
North Sea Racing

波乱のレース展開でしたが、お陰様で公式総合3位を獲得しました。
クルーで活躍してくれたShinoちゃんありがとう!

今日はBandit IFのワンデザインレースでした。朝フレのShinoさんがインしていたのでクルーとして同乗してもらい、おかげさまで1レース目は12艇中5位、2レース目は11艇中3位で暫定で総合3位です。レース結果は満足!Shinoちゃんありがとう!
しかし。。。 レースとなるとルールを守らないわからない方が多く困ったものです。
1レース目は2つ目のマーク手前でスターボーを主張するも、マナーのないポート艇が回避行為もせず、私の艇に接触しながらタックするというひどいレース展開。
こういう方はレースでトップにはなったものの祝福するわけにはいきませんね。
通常はスターボードを主張していますので、RDがペナルティーをとるべきです。
2レース目では、風上艇が、私の風下艇とオーバーラップ(艇同士が並走)している状態で船首を風下に向けたのでこちらのプロパーコースを主張するために風下(Lee Up)コールをしたのですが、なぜ私はLeeコールをうけなければならないのか理解できないと、レース後にレースのルールを説明する始末。
そして、あなたがLeeコールをしたおかげで島に追いやられクラッシュしたじゃないかと難癖をつけられたので、島に近づく手前で十分ルーム(間隔)をあけてあなたの航路を妨害してないので、あなたが運悪くクラッシュしたのはお気の毒でした。とお伝えするまでです。
なんとも、レースの関係やルームがどういう事かくらい理解してほしいものです。
ルールとクラッシュは関係ないですし。。。
ルールを図解つきで英語に翻訳して説明するのは大変でした。


Race 1: North Sea Copacabana Reverse

1: FannyVermont Resident IDBSE5D4 — 00:25:35
2: gsgraaf Resident IDBS4338 — 00:25:38
3: moonglownight Resident IDBSBF2E — 00:25:56
4: IanPixel Resident IDBSC92D — 00:26:14
5: ultramantra Resident IDBS2625 — 00:26:17
6: ruggeromare Resident IDBSF78D — 00:27:18
7: Tay Beningborough IDBS96D5 — 00:28:35
8: Kim Farleigh IDBS9C6D — 00:29:14
9: carlas212 Resident IDBSAB4F — 00:29:34
10: sasha714 Resident IDBS946A — 00:30:00
11: Maximiliano Szondi IDBSAE23 — 00:35:25
12: Randy Quander IDBSFAB3 –DNF

Race 2: North Sea 102 
1: moonglownight Resident IDBSBF2E — 00:15:27
2: gsgraaf Resident IDBS4338 — 00:15:45
3: ultramantra Resident IDBS2625 — 00:15:51
4: Tay Beningborough IDBS96D5 — 00:16:54
5: sasha714 Resident IDBS946A — 00:18:41
6: carlas212 Resident IDBSAB4F — 00:19:12
7: Kim Farleigh IDBS9C6D — 00:19:40
8: ruggeromare Resident IDBSF78D — 00:19:44
9: FannyVermont Resident IDBSE5D4 –DNF
10: Maximiliano Szondi IDBSAE23 –DNF
11: IanPixel Resident IDBSC92D –DNF


























0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

Thank you! 第5回 OST OSSAN TECHNO 祭

昨日の記念すべき第5回OSTは満員御礼! 来てくれた皆さん有難うございました。 SSを撮りましたのでよかったら見て下さいまし! またのお越しをお待ちしております。🙇 テクノを肴にする飲み会 2023-04-01 Sat 21:30 JST ~ @  UMIOTO   DJ To...

人気の投稿